◆自宅の一室がドラゴンボールの“精神と時の部屋”状態
――曲作りはどんな感じで進めているのですか?
鈴木:MacBookなんですけど、何回も買い直して機材集めて作っていって。最近も一番新しいものを買いました。
あと、周りにほかのパソコンや、マイクとでっかいスピーカーを置いて、自分の部屋の一角を固めてます。そこで音を作って、疲れたら、すぐ横の別の一角でゲームをやる(笑)
――なるほど(笑)
鈴木:その部屋に入ると、ドラゴンボールの“精神と時の部屋”状態(修行部屋のこと)になっちゃうんですよ。
カーテンも閉め切って、気づいたら朝になってます。この前はゲーム配信を13時間やっちゃって。
――え!?
鈴木:その配信のプラットフォームランキングの10位に入ってました(笑)
そういった夢中になって“気づいたら”みたいなことが結構あって、それが自分らしいなと思います。
――曲作りに関しては誰かにアドバイスをもらったりしているのですか?
鈴木:独学ですけど、いろんなものを吸収したいと思って、超コアな音楽とかも聴いてます。R&Bシンガーの若い方ですごくいい歌声の方がいらっしゃるんですけど、インスタのDMで連絡したんです。
使ってる音楽のソフトが自分と一緒だったので教えてもらったりして、めっちゃ仲良くなったり、そういうのもありますね。
――日々がとても楽しそうです。
鈴木:めっちゃ楽しいです。家に帰ってアニメ見ながらご飯食べて、風呂入ってよっしゃやるか!って“精神と時の部屋”に入って。
マインドがそうなってます。未来へ向けての自己投資中です。