海斗が眠らされている間に、海斗の父親・智信さん(光石研)が理事長を務めていた天堂記念病院では新体制がスタートしていました。智信さんをよく思っていなかった義姉の市子(余)が新理事長のイスに座り、智信さんが死ぬ直前に新しく赴任してきたクールガイ・大友(錦戸)も理事として参入しています。もともと理事になるはずだった海斗は、“邪魔者”として排除されていたということです。

 この大友が怪しいとにらんだ海斗くん、週刊誌時代の後輩である木下(見上愛)をパートナーに、まずは大友の背後を洗うことにしました。すると、大友が早くに母を亡くして施設で育ったこと、その母は智信さんを執刀医とした手術中に術中死しており、天堂病院に恨みを持っていそうなこと、智信さんは大友に金銭的援助をしており、天堂に大友を呼んだのも智信さんだったこと、智信さんは病死ではなく何者かに毒殺されたこと、ついでに大友は海斗の元カノ・陽月ちゃん(芳根京子)と付き合っていることも判明しました。

 どうやら大友は天堂病院に“リベンジ”しようとしている。海斗くんは病院に入り込んで、大友の正体を暴くことを決意します。大友の“リベンジ”に対するリベンジ返し、つまりは“Re:リベンジ”ということでしょう。だいぶ見えてきました。