ーー芸能人のモノマネとかしていたんですか?

ザコシショウ:いや、主に先生の真似です。特に何もなく、前に出てびゃーっとやるだけです。

ーー内気な少年には勇気がいる行為ですよね。

ザコシショウ:いや勇気もなにも、(気になるのは)最初だけです。最初はみんなやらないから、先陣を切っちゃうんです。まずは友達を作って「あいつ〇〇だよなー」なんていって、「じゃあ先生のケツ叩いてくるかー」みたいなところから始めたのかもしれないです。

ーー笑ってもらうのが楽しいという感覚はそこから芽生え始めたと。

ザコシショウ:そうです。

ーーどんなテレビ番組に影響を受けましたか?

ザコシショウ:普通のバラエティ番組を見ていました。ひょうきん族やドリフ、ダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさんと一通り見てから深夜番組のエロいものを見始めて、その終わりくらいに竹中直人さんの番組を見るようになりました。『東京イエローページ』(TBS系・1990年に終了)という番組が僕は一番好きです。