テレビ界からは干された村本ですが、『THE MANZAI』で見せた超早口でも絶対に噛まない技術は一級品ですし、コロナ前にアメリカで舞台に立ち、英語でネタを披露した際はしっかりウケていました。

 沖縄や被災地などを精力的に訪れ、政治とお笑いとの関係を模索する村本を追ったBSのドキュメンタリー番組は、2021年の日本民間放送連盟賞を受賞しています。権力を笑い飛ばすのがお笑いの原点なら、今のお笑い界でそれに向き合っているのは、村本だけなのかもしれません」(お笑い関係者)

 村本は海の向こうで成功して、『THE MANZAI』に凱旋することができるか。


提供・日刊サイゾー

【こちらの記事も読まれています】
積立NISAを始めるタイミングは2022年がベスト!? 今すぐスタートしたい理由
ダウンタウン、コンビ揃って今もバラエティ番組でトップの訳
幸せな老後を夢見ていた夫婦が、老後破産まっしぐらになった3つの理由
ビジネス広告にもエモ字が激増! 感情揺さぶるオンラインセミナーの誘惑
トイレが詰まった…絶対やってはいけないNG行為5選