仕事で成果を出したいならこの色!

もしあなたが、外回りがメインの営業職などについているのであれば、“ 赤色 ”を上手に取り入れるべきです。

体力と気力勝負で、いかに相手に自社の商品やサービスを伝えるかがカギを握る営業では、自分のやる気を上げてくれる、そして人の注意を引くことができ、やる気があるように見える赤色を使うのが効果的です。

もちろん真っ赤なスーツはビジネススタイルにふさわしくありません。そのためネクタイを赤にする、手帳を赤にするなど、相手に赤色を少しだけ見せるような色使いがおすすめでしょう。

もしあなたがビジネスウーマンで「取引先とフェアな交渉をまとめる」ような立場であれば、“黒”をうまく使うことをおすすめします。黒=無難というイメージがあるかもしれませんが、 威厳や重厚感を表す色です。とくに、黒スーツでビシッと決めると相手に対して威厳を示すことができ、交渉の場でも有利に物事を進めることができます。裁判官や社長など、社会的地位が高い人がよく着る色で風格を示す色でもあります。

もしあなたがクリエイティブな能力を発揮するような仕事をしているのであれば、“青色”をうまく使うべきです。 青は気持ちを落ち着かせて集中力を高める色です。青スーツを着るのでも良いです、デスクの上に青い時計を置く、青ペンでメモをとるなどが効果的です。

終わりに

いかがでしたか?
自分に合った色を使い分けて「理想の自分」に近づいてみましょう。色にはそれぞれ特徴があり、私たちの心理や行動に大きな影響を与えています。デザインの意図や人の心理を探るため、上手に利用していきましょう。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選