「デンマークダイエット」について耳にしたことがある方もいるでしょう。デンマークダイエットは、最近韓国アイドルや女優を通じて日本でもひそかなブームとなっており、ダイエットが苦手な人でも気軽に取り組めると評判です。そこで今回は、このデンマークダイエットの方法や注意点などについてご紹介します。

韓国アイドルや女優が実践するダイエット法とは?

デンマークダイエットとは?短期間で痩せなくてはいけない韓国アイドルも実践⁈
(画像=『Sorte plus』より引用)

これまでいろいろなダイエットを試してきたけれど、長続きせずいつも途中で諦めてしまうという方も少なくないでしょう。そんな方におすすめなのがデンマークダイエットです。ここではデンマークダイエットとはどんなダイエット法なのかについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

短期間で激やせできるデンマークダイエット

デンマークダイエットとは?短期間で痩せなくてはいけない韓国アイドルも実践⁈
(画像=『Sorte plus』より引用)

デンマークダイエットの一番の特徴は、たった2週間続けるだけでよいという点が挙げられます。ダイエットというと効果を得るまでに、数カ月以上継続して頑張らないといけない印象があるかもしれません。

しかしデンマークダイエットは2週間実践するだけでよいので、どんなに飽き性の人でも続けやすいというメリットがあります。これまで長期のダイエットに挑戦したけれど続かなかったという方は、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

韓国アイドルも実践

韓国アイドルを見ると、どの女性も男性もすらりとしたスタイルで無駄な贅肉が付いている気配すらありません。女性アイドルは、セクシーなショートパンツやへそ出しスタイルをしてもほっそりとしているので、みんなモデルのように美しく見えます。

デンマークダイエットは多くの韓国アイドルが実践していることでも知られているので、彼らのようにスタイル抜群になりたい方にぴったりです。たとえば元KARAのニコルもこのデンマークダイエットを実践して、体重をキープしているといわれています。

デンマークダイエットは2週間という期間限定で摂取カロリーを大幅に制限し、短期間で劇的に体重を落とすことを目的として発案されました。このダイエット方法は、デンマークの国立病院が発案したとされており、それゆえに「デンマークダイエット」と呼ばれています。

デンマークダイエットの基本

デンマークダイエットとは?短期間で痩せなくてはいけない韓国アイドルも実践⁈
(画像=『Sorte plus』より引用)

適切なダイエットを行うには、カロリーコントロールをするため、食事制限が大切なのはご存じの方も多いでしょう。しかし毎食細かく食事のカロリー計算をするのは素人には大変です。ダイエット専門の栄養士に相談するとなると、その分費用もかさんでしまいます。

デンマークダイエットは、ゆでたまごとグレープフルーツを中心とした食生活を2週間続けるという内容なので、方法も簡単で誰でも気軽に取り組めるのがポイントです。ただ、栄養面がとても偏るので、ダイエット中不調を感じたらやめるようにしましょう。