◆自分で学費を払っているから、勉強も真剣そのもの

――現在、仕事のかたわら管理栄養士の資格取得を目指して大学に通われているそうですね。

みきママ:今、大学2年生です。大人になってからの学び直しって、めっちゃ楽しいですよ。若い頃とは違って、自分が行きたくて行ってるわけだし、学費も自分で払っているから真剣。

 同級生は20歳くらいの若い子ばかりだから、「負けたくない!」という意地もあります。本気でやるから楽しいんですよね。

 若い同級生から刺激を受けることもたくさんありますよ。流行りの服を教えてもらって、「私も帰りにGUに買いに行こう!」って思ったり(笑)。

 みんな若くてお肌がピチピチだから、自分もなるべくキレイにしていこうと思えますし。