◆「ぽっと出のアイドルでしょ?」K-POPをディスる夫

夫婦・カップル・不仲・夫婦喧嘩
※イメージです(以下、同じ)
 また碧さんは、90年代生まれながらLUNA SEAやミスチル、BOØWY、サザンオールスターズといった夫世代のヒット曲にも詳しく、子どもが生まれる前は、よくふたりでカラオケに行っては昭和~平成のヒット曲で盛り上がっていたといいます。

「昭和~平成の歌謡曲も好きですが、最近、私はK-POPにもドハマリしていて。少し前に夫の前でTWICEのダンスをふざけて踊ってみても、『ふ~ん』とスルーされて終わり。さらに夫は、『ぽっと出のアイドルなんてさぁ……』と私の好きなアイドルをちょっと小バカにしたような発言も。

 これには思わずカチンときて、『これだけ世界中の人を魅了しているアイドルには、それなりの魅力があるはず!』と私もついムキになってしまい、家庭内が険悪なムードになったこともありました」

 年齢なのか、もともとの性格なのか……なかなか新しいものを受け入れようとしない夫の保守的な部分が垣間みえてきた出来事だった、と碧さんは語ります。