大阪でも同じようなことをしていたそうである。
大阪在住のD子が友人の医療関係者から飲み会の誘いを受けたのは、2019年10月のことだったという。
大阪随一のホテル、リッツ・カールトン大阪。彼女たちを迎えたのは、吉本興業所属のお笑いコンビ『クロスバー直撃』の渡邊センスだったという。ホテルの玄関で彼らを出迎えたのは、芸人のたむらけんじだったそうだ。
男性陣は放送作家Xを含めて4人。たむらは一人ひとりを寝室に呼び出してこう質問したという。
「今日、誰が良かった? 今から誰と二人で飲みたい? 松本さんはどう?」
性的な意図を察知したD子が「みんなで飲みたいです」と松本とのツーショットを拒むと、たむらは執拗に「松本さんとかええやろ?」とたたみかけてきたという。
「やっぱり最後はこういう目的のために呼ばれたんだ、と思いました。結局、私の友達が松本さんの部屋に残り、私を含めた他の全員が部屋を出ることになりました。別れ際、たむらさんから『はい、これ』と三千円のタクシー代だけ渡され、帰らされました」
D子がこう続ける。
「後で知ったことですが、私の周囲でも大勢の子が松本さんの部屋飲みに誘われ、最後は性行為をするように仕向けられていました。女の子を集めるのは、いつも渡邊さんでした」
2015年の夏、E子は渡邊と親しい人間から誘われ、リッツカールトン大阪に行ったという。
やはりたむらに寝室に呼ばれ、松本といたいか聞かれたが、E子は拒否したそうである。
「私は『いつもこんなことやってんのか』と心底呆れました。私はXを連れて部屋を出て『あんたら、こんなことばっかりやってんの?』と聞いたところ、彼は『あー……』と。その後、タクシー代を渡されて帰りましたが、結局、その日は友人が松本さんに献上され、エッチをしたと本人から聞きました」
文春がこうしたことをいつもやっているのかという内容の質問を吉本興業に送った約4時間後に、吉本興業は松本の活動停止を発表した。