◆初デートはスタバ「こんな人、会ったことない!」

「初デートがスタバだと言ったんですけど、最初はそんなものかなってカジュアルに顔合わせみたいな感じで」愛香さんの言い分は至極真っ当だ。

話が面白くないわけでもなく、かといって何かがあったわけではなく当たり障りのない会話をした2人。

容姿への言及で申し訳ないが、太一さんはそんなに見た目に無頓着なタイプではない。むしろさっぱりしているし、清潔感もあり、特に不快感を与えるようなこともない。だからこそびっくりしたのは筆者だけではなかったようだ。

「帰り道、なんかふっと思い出し笑いしちゃって。私がこんなにたくさんしゃべっても、ただただ聞いてるし、初デートはスタバで、次回の約束とかも別にしてないけど多分会うだろうな、あの人私といるの楽しかったんだろうなって(笑)」なぞの自信に満ちた帰り道、太一さんから次回のお誘いが。

「今まで大事にされてきたのとは違う感じ?なんとなく“こんな面白い人、出会えないだろうな”って」何かがきっかけだったと言うよりも何もないことがよかったのかも、と、愛香さんは思い出しながら話す。