定期的に炎上する、初デートにサイゼリヤはありかなしか。

さまざまな意見がある中、そんな“サイゼ問題”をものともせずに結婚した夫婦もいます。そんな人たちに話を聞いた。

◆「SNSでたまに見る貴重種かも!」

財布を持つ夫婦
※イメージです(以下、同じ)
「僕、SNSもあまりやらないし、サイゼ論争とかも知らなくて…今考えるとお恥ずかしい限りですよ」照れたように静かに笑いながらも奥さんと3年目を迎える奥山太一さん(仮名・29歳)。

一方、妻の愛香さん(仮名・29歳)は「私は逆で、結構見かけてました。だから、正直こんな貴重な人残ってたんだ?!って半信半疑でした(笑)」とあっけらかんと笑う。

さらに「そもそも、初デートはスタバでプロポーズはサイゼだったんです。」と、現代女子たちが聞いたら卒倒しそうな話を続けてくれた。