ゆったり穏やかなバスタイムへ誘う入浴剤

悶々と悩んでしまっているときは温かい湯船にゆっくり浸かってリラックス。一日の最後に頑張った自分を癒す時間をつくることは健康なメンタルを保つ上で必須です。誰かに悩みを聞いてもらうのももちろんいいけれど、自分で自分をご機嫌にできる方法として入浴をぜひ取り入れてみて。

さら湯の湯船に浸かるより、色や香りも楽しめる入浴剤を入れた方がリラックス効果は格段にアップします。そして癒しを第一に求めるなら、視覚的に感情を落ち着かせる効果があるといわれているグリーン、オレンジ色になる入浴剤を選ぶのがおすすめ。香りは、人工的なものよりも植物そのものの香りを感じられるようなもの、さらに言うとスッキリ感のあるハーブや温かみのあるオレンジの香りのものだとささくれ立つ心を優しくほぐしてくれます。

「AYURA」の入浴剤は1袋から購入できるので、落ち込んだ自分へのレスキューアイテムにも良いし、悩んでいる友人への贈り物にも最高。

「生姜香草湯α」はジンジャーオレンジの香り、「蓬香草湯α」はハーバルグリーンの香りで、湯船に入れた瞬間にふわ~っとバスルームいっぱいに香りが広がって、アロマを焚いているような癒し空間になります。

生姜香草湯α、蓬香草湯α 各¥240

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選