◆「セルフケアを開拓したい」と利用する人も

――LaboMeを利用しているのはどんな人達なのですか?

橋:心身の浮き沈みについて悩みが深い方や、自分に合ったセルフケアを開拓するためにいろいろなものを試してみたい方が多いです。「仕事をもっと頑張りたい、自分をさらに高めていきたい」という思いで利用される方もいます。

――味の素が、女性のセルフケアのためのサービスを提供するのはなぜですか?

橋:味の素はアミノ酸の研究を100年以上続けている会社なんです。私たちは「アミノサイエンス」と呼んでいるのですが、アミノ酸は食事、睡眠、運動、美容などいろいろなことに利用できます。生活習慣を整えるような研究が蓄積されているので、これまでの知見を提供できると思っています。