◆モラハラ男と別れて一人になった

家庭内暴力
 田中佳代さん(仮名・30歳/契約社員)は、昨年1年間付き合った彼氏(34歳/運送業)とお別れをしました。

「ふだんは優しいのですが、機嫌を損ねるとモラハラっぽくなる人で…何度か蹴られた事もあります。でも喧嘩の度に本当に申し訳なそうに謝ってくるので、ついズルズル付き合ってしまいました」

 モラハラ男との恋愛に疲れて、やっと一人になれた佳代さん。

「そんな時にふと頭に浮かんだのが、三年前に別れた元カレのNの事でした」

 アウトドア派で、大勢で遊ぶのが大好きだったNさん(30歳・会社員)。

「そんな無邪気なNがとても好きだったのですが、私と2人の時間よりみんなと遊んでいる時の方が楽しいんじゃないの?とつまらない嫉妬をしてしまい喧嘩別れしてしまったんですよ」

 元気にしているかな?と急に懐かしい気持ちになり、久しぶりにNさんのインスタをのぞいてみると…。