◆元カレに涙目で見つめられた

「玄関が開くと、以前より太ったNとゴミだらけの部屋が見えてギョッとしました。Nは黙って涙目で私を見つめていて…つい『大丈夫、私が助けてあげるから』と言ってしまいました」

 泣きながら「ありがとう」と繰り返すNさんを抱きしめて落ち着かせると…。

抱き合う男女
「Nは『コロナで友達になかなか会えなくなってから、部屋の掃除やゴミを捨てる事が、よほど気合いをいれないと出来なくなってしまい、そんな変わってしまった自分から逃れるために、食に走り7kgも太ってしまった』と辛そうでした」

「とにかく、少しずつでも一緒に部屋を片付けよう。そしてまた一緒に健康的な食事をして運動しようよ」とNさんをなぐさめました。

「するとようやくNが笑顔になってホッとしました。それから仕事の後に毎日Nの部屋に通う生活がスタートしました」