◆「毎日何千人もの人にカメラを向けられる」海外でも有名人に

「アメリカでは散歩ビジネスが成り立っていて何十億も出資されたりしているのですが、日本は遅れていますね。犬の仕事をやっていく人たちが増えていけばと思っているのですが……」

 人間も一緒に散歩して健康になるので、双方にとってメリットが。今まで何回か表参道で森部さんと遭遇しましたが、いつも満面の笑顔を向けてくださっていました。やはり犬たちと歩いていると自然と笑顔になるのでしようか。

 9月下旬にも表参道で偶然森部さんと遭遇。なぜか不思議な虹色の光が映り込んでいたのですが、ポジティブなオーラが視覚化されたのでしょうか……。
 9月下旬にも表参道で偶然森部さんと遭遇。なぜか不思議な虹色の光が映り込んでいたのですが、ポジティブなオーラが視覚化されたのでしょうか……。
「毎日何千人もの人にカメラを向けられるので、どうせ撮られるんであれば喜んでもらいたいな、というのはあります。今もう海外の観光客が戻ってきてるんで。海外の方たちに、日本人の良いイメージを持ってもらいたいと思っています。ちなみに今日もこの後オーストラリアの新聞社の取材が入ってます」

 世界各国の人に撮影されている森部さん。海外でもかなり有名人になっているようです。

「中国とかのSNSで僕めちゃくちゃアップされてるみたいですね。でもあくまでも主役は犬なんで。なんでこんなたくさんの犬が仲良くしてるんだって驚かれるんですよね。犬たちは世界世界の老若男女を喜ばせる力があってすごいなと思います」