◆女子高生に負けたくない、っていう気持ちから短パン生活

 本能の話でいうと、森部さん自身も散歩中にトイレに行きたくなったりはしないのでしょうか。半ズボンなので秋冬は体が冷えそうです。

「僕、今39歳なんですけど、子どもたちに元気な姿を見せたいと思って短パンはいてます。夏は大丈夫なんですけど、冬はもうめちゃくちゃ寒いんですっごいトイレ行きたくなるんですよね。本当オムツしたいくらいです。

 でも、全部逆算してこの時間から水分とらない、とか準備しています。どうしても我慢できなくなったらスタッフを呼んでリードを持ってもらいます」

 短パンというと日本では勝俣氏が有名ですが、もしかしたら世界的には森部さんの方が短パン有名人として認知されているのかもしれません。毎日の犬の散歩に、短パンという要素を加えることでさらに健康になることを発見した森部さん。

「女子高生が短いスカートをはいてるのに、なんで大人になってそういう格好ができなくなるんだろう、女子高生に負けたくない、っていう気持ちから短パン生活。風邪ひかなくなりますよ」