「TwitterVideoTool(ツイッタービデオツール」をご存知ですか?無料で利用でき、しかも簡単に動画をダウンロードできるサイトとして話題になっています。そこでこの記事ではTwitterVideoToolの特徴や使い方、注意点について解説しているのでぜひ参考にしてください。

TwitterVideoTools(ツイッタービデオツール)とは

TwitterVideoTools(ツイッタービデオツール)とは?徹底解説!
(画像=『Sorte plus』より引用)

TwitterVideoTool(ツイッタービデオツール)とは、Twitter上に投稿された動画をランダムに集めたサイトのことです。それでは、特徴について詳しく解説します。

Twitervideotoolsの特徴

TwitterVideoTools(ツイッタービデオツール)とは?徹底解説!
(画像=『Sorte plus』より引用)

TwitterVideoToolは、表示されるトップ画像は、ゲーム、アニメ、動物、人間など様々な種類があります。興味があるトップ画像をクリックすると、再生画面へジャンプすることができます。動画は無料で視聴でき、ダウンロードも無料で可能となっています。

ダウンロードは数回のクリックで手軽にできることも特徴です。簡単に視聴やダウンロードができるので、VideoDownloaderとしては優秀なツールと言えるかもしれません。

動画の再生可能時間は、運営元から正式に公表されていません。Twitterの公式では140秒であるため、おおよそ2分20秒くらいとされています。ダウンロードについては、現時点でウィルスは確認されてないと言われています。

TwitterVideoToolsの使い方は?

TwitterVideoTools(ツイッタービデオツール)とは?徹底解説!
(画像=『Sorte plus』より引用)

無料かつ簡単に動画のダウンロードができるTwitterVideoToolについて、使い方が気になってきた方もいるのではないでしょうか。そこでこれからTwitterVideoToolの使い方を説明していきます。

まずは再生編です。トップ画面に流れてくる動画の中で見たいものをクリックし、再生ボタンを押すと視聴できます。トップ画面の左上にある漢字の「三」のようなマークを押して、search枠に好きなワードを入れて、関連する動画を検索することもできます。

検索後は、再生回数順や新しい順の並び替えすることも可能です。特定のワードに対しては、ランキング形式でも検索できるので、今人気がある動画が気になる方は利用してみてもいいかもしれません。

次にダウンロード編について解説します。動画を再生した後、再生画面の右下にあるドットマークを押すと、「ダウンロード」という項目があるので、それをクリックするだけです。

ダウンロードされた動画は、MP4というファイル形式でデバイスに保存される仕組みになっています。ダウンロード時に開いたドットマークの中には、再生速度を変更できたり、画面の右下に設定できる項目もあるので、気になる方はぜひ試してみてください。