◆結婚したい男性はわざわざ“おばちゃん”を選ばない

「自分の体と、しっかり向き合うことって大切ですね。コンプレックスな胸だったけれど、鏡に映った自分を見て『いいじゃん』って思えるようになってきたんです」

どれだけ内面が良くても、第一印象は外見が大きく影響します。特に30代以降は、おばちゃんに見えない身だしなみが大事! せっかくメイクをして綺麗に着飾っていても、顔のシミが目立っていたり、アホ毛がいっぱいだったりするとそれだけで“おばちゃん”っぽく見えてしまいます。

これから結婚したい男性は、わざわざ“おばちゃん”を選びません。自分の体を慈しんで、年齢相応の美しさを持っておきましょうね。

あなたは“おばちゃん”ではないですか?身だしなみやバストケアはできていますか?

<文/こめだゆき>

【こめだゆき】

恋愛・婚活アドバイザー。毒親育ちから自己肯定感が低く、長年恋愛依存で苦しむ。自己改革の末、今の夫と復縁し結婚。主催する講座、オンラインサロンには全国から多数の婚活女性が集まる。ブログ、Instagram:@komeda.yuki