ここ最近ゴシップ的なニュースやトピックが多めのエンタメ業界だが、今月15日、ファンにとっては嬉しいニュースが飛び込んできた。お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちさんが、グループの公式YouTubeチャンネルに出演し、活動の再開を発表した。ゆめっちさんは昨年4月ごろ体調不良を訴え活動を控え、そして翌5月に同じ理由で「一定期間の休養に入る」と所属事務所が発表した。

 復帰を発表した「ご報告です。」と題された動画では「は~い、3時のヒロインよ~」というお決まりの挨拶からスタートし、福田さんはこの挨拶が久々すぎて恥ずかしかったとツッコミを入れ、それに対し復帰したゆめっちさんは「私はすごく嬉しい」と笑顔を見せた。そして「ごめんなさい、本当に心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。ゆめっち元気です!」と申し訳なさと嬉しさが入り混じった表情を浮かべていた。

 ゆめっちさんが休養を発表した際、ネット上では数々の憶測が飛び交った。例えば「多忙&不摂生による体調不良」や「精神的に病んでしまった」、ほかには「美容整形後のダウンタイム」や「3人が険悪になってしまった」など。それこそあることないこと囁かれてしまったのだが、実際のところは昨年の1月頃に、下腹部に激痛を感じ、1週間ほど休養して一時は回復したのだが、2月にまた腹部の痛みや発熱してしまったのだ。