4位:テガララン村 ライステラス(バリ)
ウブドから約10kmほど北上すると、美しいライステラス(棚田)で有名なテガララン村があります。山間の小さな村ではありますが、バリ島でも随一の美しさを誇るライステラスを目当てに、多くの観光客が訪れます。
テガラランのライステラスは、地形に沿って作られていて、美しいカーブを描きながら何層にもなっているのが特徴。ゆっくり散策することもできますし、ライステラスの絶景を望むカフェやレストランなども多数あります。
5位:ブルーマウンテンズ(オーストラリア)
「ブルーマウンテンズ国立公園」は、100万ヘクタールの土地にユーカリ、岸壁、渓谷など様々な見どころがある、壮大な自然公園です。ユーカリの木から揮発されるオイルが太陽の光を反射して青く霞んで見えることから、ブルーマウンテンズと名付けられました。
園内で壮大な景色をもっとも手軽に堪能できるのが「エコーポイント」です。国立公園内でもっとも有名な「スリーシスターズ」を眺めることができます。素晴らしい渓谷景観で有名なこの場所は、2000年にグレーター・ブルー・マウンテンズ地域の一部として世界遺産に登録されています。
6位:エアーズロック/ウルル(オーストラリア)
”世界の中心”と称され、日本では映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地としても一躍有名になった「エアーズロック」。オーストラリアのノーザンテリトリー州にある大きな一枚岩のことで、高さ約335m、周囲は9.4kmと、世界で2番目に大きな一枚岩とされています。
ちなみに1番大きな一枚岩は、同じくオーストラリアの南オーストラリア州にある「マウント・オーガスタス」という岩です。
一日の間に様々な表情を見せる雄大な一枚岩は、時を忘れてずっと眺めていたくなることでしょう。
【こちらの記事も読まれています】