◆え?ウエディングドレスが届かない!

ウェディングドレス
披露宴前日に受け取ることになったウエディングドレスを心待ちしにしていた実友希さん。実は、ドレスにつけるオプションのリボンを予約完了後に変更したため、前日ギリギリの送付になっていたそうです。しかし、夜の8時を過ぎてもまだ届きません。

「嫌な予感がした私は、レンタル会社のホームページにアクセスしました。そしたらなんと『Not found』という文字が表示され、すぐにその会社に電話したのですが繋がらずでパニックになりました」

さらに、この会社の名前を検索しようとしたところ『~詐欺、~倒産』などの候補キーワードがずらっと並んでいたそう。

「もう待っていてもしょうがないことが分かったので、ウエディングドレスを選ぶ際に一度だけ足を運んだレンタル会社へ夫と一緒に車で向かったんです。でも、雑居ビルの3階にあるオフィスは既にもぬけの殻だったんです」

披露宴前日に、どうやら最悪の事態に巻き込まれてしまった実友希さん。夫婦二人とも黙ったままとりあえず自宅に向かいました。