◆開発に20年以上。才色兼備の超貴重な品種

宝石のルビーのような鮮やかな赤い果肉に驚きます
宝石のルビーのような鮮やかな赤い果肉に驚きます
 ゼスプリ・ルビーレッドは、20年以上の歳月をかけて生まれた、栽培が難しい貴重品種です。果肉を切ってみると、その鮮やかな赤い色合いに驚くはず。

 そして食べてみると、熟したベリーのような上品な甘さと、ジューシーな果汁が口の中にじゅわーっとあふれます。この味わい、他の果物はもちろんのこと、キウイの定番2色とは別次元のおいしさと言っても過言ではないでしょう。

 私は4年前にルビーレッドをはじめて食べたのですが、そのときの感動は今でもはっきり覚えています。