◆「守るって、なに?」に大共感

10年前、向井くんは元カノ・藤堂美和子(生田絵梨花)に「守るって、なに?」って言われてフラれている。男たるもの、付き合っている彼女を「守りたい」と思うのは当然! と向井くんは信じて疑っていなかった。美和子は、まだ若かった自分の甲斐性のなさに呆れてフッたのだと思っている。

しかし、そんな向井くんに対し、洸稀は「守りたいなんて言われたら、見下されてんな~って思っちゃいます」と一刀両断。“女の子”はみんなそう思うの? と焦る向井くんに「女の子、なんて人格はないの。人それぞれ相手に合わせて考えて」と言う。

洸稀の正論は気持ちがいい。きっとそれは、なぜか今まで当然のことと受け入れていたアレコレに、スパスパとメスを入れていく言葉だからだ。