この二人のバランスこそ「オリエンタルラジオ」さんが愛される理由であり、今も第一線で活躍している要因だろう。

 中田さんの動画を受けて、言及された松本さんもツイッターで下記のように投稿した。

「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん(笑顔)連絡待ってる!」

 詳細が書かれていないので真意はわからないが、これは間違いなく中田さんの動画に対するアンサーだと思っていいだろう。『テレビとかYouTubeとか関係なく』という所に松本さんの意図を感じずにはいられない。中田さんは間違いなくエンターテイメントとしてこの“騒動”を起こしたはずだ。しかし、松本さんからエンターテイメントとは関係なく話をしようと言われたら、中田さんが描いていた道筋が狂ってしまうのではないだろうか。エンターテイメント外で松本さんに意見を言うのは何の意味もないし、ただの失礼な行為である。なぜ失礼か。それは中田さんが芸人だからだ。

 今のお笑い界がそうならそれに合わせるのが現役の芸人がやるべきことであり、問題があるならそれをどうクリアするか、自分のやり方が違うならどう合わせるのかを考えるのが現役の芸人の仕事なのだ。