浜口京子「はーな、はーな、お花のタイム」
バラエティ番組にはさまざまな女性タレントが出ているけれど、彼女ほど言動が謎で、振る舞いが無軌道な人もいないかもしれない。女子レスリングで活躍し、現在はタレントとしても活動する浜口京子である。
22日の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)には、そんな浜口がゲスト出演していた。さまざまなコーナーがあったけれど、ここでは「浜口京子さんになりたいクイズ」を振り返ろう。ヒコロヒーと齊藤京子(日向坂46)に浜口のような心優しい人間になってもらうため、浜口が考えていることや体験したことを出題するクイズである。
そのルールが絶妙だった。クイズに正解すると浜口からお花が3本もらえる。が、不正解でも浜口が素敵に感じた解答には、素敵度に応じた本数のお花がプレゼントされる。素敵度って何? という話だが、とにかくそういうルールだ。
で、浜口の考える理想のデートプランなどのクイズに齊藤やヒコロヒーが答えていくのだが、浜口はどんどんお花を配る。「はーな、はーな、お花のタイム」などと口ずさみ、踊りながらお花を渡す。正解したら3本どころかもっと渡す。素敵な解答にも3本どころかもっと渡す。素敵でなくても何かと理由をつけて渡す。
【こちらの記事も読まれています】