◆顔合わせでもガン無視してくる義母

 その後、亜由美さんと啓介さんは婚約。両親と顔合わせをします。

顔合わせ
「顔合わせは料亭で行いました。私はその時はじめて、夫のお母さんと会う事になったのですが、まったく目が合いませんでしたね。顔合わせには、なぜか夫の妹も出席したんですよ。今になって思うと、家族の中に私が入るのを阻止しようとしていたのかな~と思います。私が夫の両親に話しかける度に、妹がものすごい勢いで話に入ってくるので、会話が出来ない状況でしたね」

 亜由美さんは夫の両親とほとんど会話を交わさないまま結婚し、しばらくして妊娠、出産します。しかし意外にも、夫の両親は孫の誕生を喜んでくれていたとか。