◆彼氏の実家で抱いた違和感

「夫との出会いは合コンでした。物静かで優しげな雰囲気に惹かれて、私の方がアタックしましたね。付き合い始めたら、今度は早くこの人と結婚して、子どもが欲しい!という気持ちでいっぱいになりました」

 交際をスタートさせてから半年後には、お互いの実家に挨拶へ行く流れになったそう。

「でもね、挨拶に行った時、夫の実家には上がれなかったんです。実家の前までは行ったんですけどね、家からお父さんが出てきて、申し訳なさそうに言ったんです。『ちょっと、家が汚いから、今日は家に入れられないんです、ごめんね』って。私たちは突然行ったわけじゃなかったんですけどね。結構前から約束していたのに、その理由って……」

 隣にいた夫からも「ごめんね」と謝られた亜由美さん。何とも言えない違和感を抱きつつも、それ以上の事は聞かなかったそうです。