朝晩1分間の深呼吸がもたらす効果

深い呼吸には、美容や健康にとってさまざまなメリットがあります。朝晩1分間の深呼吸を行ってみて、実際に私が感じたことをまとめていきます。

1、ダイエット効果

深呼吸を行うと、自律神経が整うので、ストレスによる食べ過ぎが防げます。朝起きて何となくすぐに朝食を胃にいれていたのが、1分間でも落ち着く時間ができると、朝食の内容もしっかり考えられるようになります。

2、眠れない夜がなくなった

不眠症とまではいかないけれど、考え事があると眠れなくなることもありますよね。そんなときにも、深呼吸は効果てきめんです。1分と言わず、3~5分くらい呼吸をしているとぐっすり眠りにつけます。安眠できるので、普段から眠りが浅い、寝つきが悪いという方にもおすすめです。

3、美肌効果

健康的で潤いのある美肌を目指すには、睡眠はとても大切です。ぐっすり眠れた日の朝は、肌が違いますよね。美肌効果も深呼吸で狙えるメリットの一つです。

4、イライラしなくなった

深呼吸を習慣にすることで、心の安定に繋がります。事実、イライラする回数が格段に減りました。何となく心が落ち着かないときにも深呼吸を取り入れると効果的ですよ。

 

朝晩の1分の深呼吸で内側美人に!

深呼吸のメリットを紹介しました。深呼吸をするだけで、ダイエット効果、美容効果など女性には嬉しい効果がたくさんありますよ。まずは、朝晩の深呼吸1分を習慣化することから始めてみてはいかがでしょうか?内側から輝く美人女性を目指していきましょう。

 

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選