4位:『王様に捧ぐ薬指』(TBE系)第7話

 5月30日に放送された橋本環奈主演の『王様に捧ぐ薬指』第7話が4位にランクイン。わたなべ志穂氏による同名漫画を原作とし、新人ウェディングプランナー・羽田綾華(橋本)と、御曹司・新田東郷(山田涼介)の“超打算的”な結婚生活を描いたラブコメディ。

 契約結婚を解消し、本当の夫婦になった東郷と綾華だったが、綾華の初恋の相手である神山絢斗(坂東龍汰)が彼女に猛アプローチ。同窓会に出席し、泥酔してしまった綾華を神山がホテルに連れ込み……という内容だった。

 その後、綾華はホテルには泊まったものの、関係は持っていないと説明し、東郷もそれを信じるが、後日、神山が2人のもとを訪れて、関係を持ったと主張。この際、東郷が神山に殴り掛かろうとしたのを止めた綾華が、「神山くんを信じてるから」と、神山がそんなことをするはずがないと断言し、東郷は「信じるってお前……寝るよりないな」と傷心。Twitter上の視聴者からは、「相手の男を信じるって、確かにあり得ないよね」「これは傷つくと思う」など、東郷に同情する声が多く集まっていた。

参考:「Yahoo!リアルタイム検索」