恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです。普段婚活のサポートをしていると、生徒から「この前婚活アプリで会った男性、気持ち悪くて即ブロックしました」「会ってみたらずっと自分の話をしていて気持ち悪いって思ってもう会うのをやめました」など、婚活で出会う男性を「気持ち悪い」と感じてしまうというご相談が多くあります。

◆男性を全員気持ち悪いと思ってしまう

待ち合わせ
※写真はイメージです
以前サポートしていたかおりさん34歳は、これまでマッチングアプリを使って2年間で200人以上の男性に会ってきましたが、「全員気持ち悪いと思ってしまう」と悩んでいました。

彼氏はほしいし、結婚したい気持ちは強くあるのに、男性に会うとすぐに相手のマイナス面に目がいってしまい、気持ち悪いと感じてしまうそうです。

それでも結婚を諦められず、さまざまなマッチングアプリを駆使して婚活に励んでいました。

わたしの講座に参加してくれたときはすでに婚活疲れが深刻で、食欲が落ちていたり、夜眠れないことがあったり、街でカップルや家族を見かけると涙が止まらなくなるなど”婚活鬱”の一歩手前という状態でした。