さらに、「永山絢斗さんは何でもできる名優です。今回は激しい感じが見たいですね。むちゃくちゃにさく裂する永山さんが出るように書きたいと思っています。兄・伊周とは対照的な隆家を、どんなふうに演じてくれるか楽しみです。坂東巳之助さんは、歌舞伎役者ならではの美しい立ち居振る舞いで、円融天皇の誇り高さと孤独を、どういうふうに演じてくれるか楽しみです。友人でもあり、もっとも尊敬する役者さんだったお父さま、亡き坂東三津五郎さんに、巳之助さんも大石も褒めてもらえるよう、一緒に頑張りたいです。本郷奏多さん演じる花山天皇は女好きなうつけとも言われますが、理想の治世を打ち出した果敢な天皇であったともいわれます。その落差を、本郷さんに思い切り演じてほしいです」とメッセージを寄せている。