色気は情愛によって生まれる
内面から醸し出される色気がある人は、なんとなく思考がそういう色っぽいことばかりに侵されているような人をイメージしやすいですが、当然そういうわけではありません。むしろ、色気のある人ほど性そのものにあまり関心を示さず、人そのものを愛する力に長けているのです。
人をステイタスや性別でジャッジすることなく、どんな人をも平等に慈しむ心を持っている。その慈愛の精神がゆとりのある所作、何事にも動じない心の余裕、穏やかな言葉遣いになって表れ、人に色気を感じさせるのでしょう。
例えば芸能人でいうならば、慈愛に満ちた美輪明宏さん。最近話題の虹プロジェクトの名プロデューサー、J.Y.Parkさんも情愛の豊かさが色気となって表れている方ですね。性差なく人そのものを愛する器の大きさにこそ周りは惹きつけられ、言葉にはできない「グッとくる」何かに心をつかまされてしまうのです。筆者が推測するにそれは、その人にしか表現できない色気なのではないかと思うのです。
経験をすること、恐れず愛すること。それが色気となる
他の誰かに代えられない自分だけの色気を手にしたい。
もし、あなたがそう思うのならば、テクニックで培える色気は二の次に。まずは内面から沸き立つ色気を手にすべく経験値を高めること。そして慈愛の精神を持って人に優しくすることを心がけてみてはいかがでしょう。
その日々の鍛錬は必ずあなたの人間性をさらに豊かにしてくれるはず。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事もおすすめ】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選