◆カウントダウンデートがきっかけで、二人の間に亀裂が…

 凍えながらカウントダウンし、すぐさま近隣ホテルに移動し休憩を取りました。

「ホテルの部屋が暖かくて生き返りました。でもパークにいられるのは朝までだったので少し休んでまたランドに戻りたいって言ったんです。だって和服姿のミッキーとミニーが迎えてくれるんですよ! 怒りながらも和己はついて来てくれたのですが、驚いたのが食事も正月価格に!

 和食の『れすとらん北斎』でお膳を食べたら3000円超え。にんじんがミッキーの形になっていて、記念にもなって嬉しかったのですが、今度は『お金がかかりすぎ』と言ってその後、口をきいてくれなくなりました」

 まさに夢の国のマジックにかかっていたひとみさん。しかし、寒さと人混みや飲食代の高さで彼氏の方は、ずっと目が覚めていたようです。

「彼はもう二度とディズニーにはいかないって言うんですよ。カウントダウンの後はお互いに忙しくなって別れました。結局、価値観が合わなかったのかもしれません。思い出にミッキーの門松の前で撮った写真が残りましたけどね……」

 非日常な空間を味わせてくれるディズニーリゾート。でも一緒に行く相手はよく選んだ方が良さそうです。

<文/池守りぜね イラスト/zzz>