◆彼のご機嫌も斜めな上、イベントも人ごみで見えずじまい

寒いディズニー
 ディズニーランドでのデートでは、ほかのアミューズメントパークよりも待ち時間の長さやお土産の有無などで喧嘩になることも……。そこに寒さという悪条件が加わればなおさらと言えます。

「結局、暖かい場所に避難できずに極寒の中で過ごすことになりました。肝心のカウントダウンの瞬間はシンデレラ城にミッキーが現れたのですが、場所取りと人垣でほとんど見えなかったんです。これにはテンションが落ちました。

 0時からはランドだけではなくてディズニーシーにもカウントダウンパスポートでインパ(入場すること)できたのですが、和己は『行きたくない』というんですよ。なんのためのカウントダウンなんだろうって思ってきました」