◆ダイエット成功&美意識アップで自信がついた!でも…

 すっかり肉が削ぎ落とされたことにより、自分の顔の目鼻立ちがパッチリしていることに気がついた美佳さん。それまでほとんどしなかったメイクにも挑戦することになり、パーソナルメイクの教室にも通いました。

「その結果、それまで見向きもされなかった同僚の男性社員から誘われたり、街を歩いているだけでナンパされるようになったんです。でも、一番見せたかったのは地元の友達。ちょうどその頃、年末に高校時代の女友達から女子会の誘いがあったんです。変わった自分を見てほしくてみんなに会いに行きました」

 約2年ぶりに地元の友人に会いに行った美佳さん。しかし、友達の反応は意外なものだったといいます。

「みんな、それまで『美佳は絶対に痩せたらかわいいよ!』と言っていたのに、実際に痩せたらすごく微妙な反応をされたんです。『東京で変な目に遭ってるの?』とか『不健康に見えるから前のほうがよかったよ』とか。変な痩せ方ではないのに、どうしてそんなこと言うの?と思いましたね……」