仕事とプライベートにメリハリがなく、友人と遊びに行く約束すらも面倒くさく感じてしまう……それは心がお疲れのサインかも。肉体的な疲労や精神的な負荷から、自然とやってしまうありがちな行動を紹介。3つ当てはまったら危険信号かも?! ぜひチェックしてみてください。

その疲れ、身体から? 心から?

肉体的な疲労はもちろんのこと、仕事でのストレスや心にのしかかる負担も大きい働き女子。「自分の時間もしっかり確保しなければ」とは思ってはいるものの、なんだかんだその時間をつくる暇もなく、友人たちとの距離も遠のく一方……。

プライベートの約束すらも、まるで仕事のアポをこなすかのような感覚になってしまっていたら、一度自分の「心」と向き合うべきタイミングかもしれません。今回は、疲れがピークに達している人がやりがちな行動を紹介していきます。