◆全米での大勝利は、K-POP史上の勲章
チャートの動向を見たK-POPビギナーなら、「いったいどこから手をつけたらいいの?」と思うかもしれない。が、心配無用だ。入門なら、「BTS」顔負けのポップなダンス&ヴォーカルが魅力の「TXT」が絶対におすすめ。筆者が特に愛聴しているのが、全米アルバムチャート5位にランクインした2ndフルアルバム『The Chaos Chapter:FREEZE』(2021年リリース)だ。
「TXT」のコンセプトをアクチュアルに感じる快作で、ファーストトラック「Anti-Romantic」を聴いただけでも、柔らかな手触りの歌唱の中に力強い音楽性が宿るのがわかる。
突如、凍てつく氷の世界で、メンバー5人それぞれが思い思いにもがき、身も心も熱く揺らす。同アルバム収録のファイナルトラック「Frost」のミュージックビデオを見ると、彼らが表現したいビジョンが明確に伝わる。
同アルバムに続いて『Minisode 2:Thursday’s Child』が全米4位になり、そして今回の『TEMPTATION』で初登場1位になった。着実に実績を積み上げるようにチャートを駆け上がってきた「TXT」は、現在を懸命に生きながら、未来も見据える。全米での大勝利は、K-POP史上の勲章だと思う。