パックご飯でカンタン料理!
パックご飯を使って、簡単にできる料理はないか考えている人もいるのではないでしょうか。パックご飯でできるカンタン料理をご紹介します。
パックご飯を使ったパラパラチャーハン
チャーハンを作る時に、ご飯がパラパラにならないと悩んでいる人も多いでしょう。パックご飯を使ったパラパラチャーハンの作り方をご紹介します。焼き豚チャーハンの素を使うと、味付けにも困りませんし、おいしいチャーハンができます。
パラパラチャーハンを作るための材料は、卵1つ、パックご飯1パック、焼き豚チャーハンの素1袋、サラダ油大さじ1です。これは1人分の材料になります。たったこれだけの材料でパラパラチャーハンを作ることができます。
まず、パックご飯に卵を割り入れ混ぜておきます。パックご飯は温めないで使いましょう。フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、パックご飯を入れて炒めます。チャーハンの素を入れ、さらに炒めたら完成です。
パックご飯の蓋を開ける前にもんでおくと、お米がパラパラほぐれていきます。その状態で卵を混ぜることで、よりパラパラ感の出るチャーハンができるのです。
パックご飯をそのまま使った雑炊
パックご飯をそのまま使った雑炊もおいしいです。おすすめなのは、ツナとトマトの雑炊です。作り方は簡単です。材料(1人分)は、パックご飯2分の1パック、ツナ缶1缶、カットトマト缶2分の1缶、コンソメ小さじ1、塩コショウ少々、ピザ用のチーズ40gです。
まず、耐熱容器にご飯以外の材料を入れ、電子レンジ500Wで2分ほど加熱します。温めたパックご飯を電子レンジでチンした材料に混ぜたら出来上がりです。
また、電子レンジも使えない状態でパックご飯を食べたいなら、お茶漬けがおすすめです。パックご飯はもともと加熱調理をしてあるので、食べられなくはありません。
お湯でも時間はかかりますが、パックご飯を温めることができます。お湯を入れ捨てを繰り返し行うことで、ご飯を温めることができるので、あとはお茶漬けの素などをかけて食べればOKです。
すぐに食べれるパックご飯を常備しておこう!
パックご飯は、ご飯を炊いてちょっと足りなかったという時や、炊くのが面倒な時、炊き忘れた時などに大活躍します。
パックご飯にも種類があり、白米、玄米の他に味付きのパックご飯も売られているので、その日の気分によって、チャーハンにしたり、お茶漬けにしたり、バリエーションも豊富です。
また、パックご飯は長期保存もできることから、非常食用としてもおすすめです。すぐに食べられるパックご飯を常備しておきましょう!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!