スタンダードな純喫茶の雰囲気が漂う「タイムス」

 

「らんぶる」や「珈琲西武」と比べて、よりスタンダードな純喫茶の雰囲気を持つのが「タイムス」です。路地裏の一角にあるタイムスは1970年代前半に開店し、50年近くも愛されてきました。

温かみのある照明、木のぬくもりを感じさせるテーブル、ワインレッドの柔らかい椅子など、店内のインテリアの一つひとつからレトロな雰囲気を感じることができます。

モーニングセットやナポリタンなど、純喫茶ならではの定番メニューがあるところも嬉しいポイントではないでしょうか。

店内にはカウンターのほか、グループで座れるテーブル席もあります。気の置けない仲間と特別な日に楽しむだけでなく、何度も通って常連になるのもいいかもしれせんね。

タイムス
住所:東京都新宿区新宿3-35-11
電話番号:03-3354-1948
営業時間:8:00~21:00(月~土)、8:00~20:30(日祝)
定休日:12月31日、1月1日

都会の喧騒から離れられる貴重な空間

都内には、他にもレトロな純喫茶がたくさんあります。チェーン店のカフェと違って、初めて入るときは少し勇気がいるかもしれませんが、入ってみると意外と落ち着けるものです。

たまには都会の喧騒を忘れて、純喫茶でコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

提供・UpU

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選