透視能力を使った未来予知のやり方は?

未来予知のやり方①潜在意識に質問をする

透視能力の意味は?ESPカードやクレアボヤンスの鍛え方や訓練10選!
(画像=『BELCY』より引用)

未来予知のやり方その1は、潜在意識に質問することです。特殊能力は潜在意識が見せてくれるものなので、まず何を聞きたいかを投げておかないと何も始まりません。

例えば、仕事で成功したいと思っているなら「私は3年後に成功していますか?」と少し未来の様子を尋ねます。恋愛なら「今年中に良い人は見つかりますか?」といった感じで問いを投げてみます。

未来予知のやり方②第三の目に集中する

未来予知のやり方その2は、第三の目(サードアイ)に集中することです。訓練では毎日開く練習をしていますね。開いた第三の目で透視をするので、訓練ではしっかり開くようにしておきましょう。

深呼吸を3回した後、第三の目に意識を集中します。もし開いていない感覚なら、まずは第三の目が開くようにお願いをします。ここが開いていないと何も見えません。開いていればそこに見えるビジョンを注視します。

未来予知のやり方③浮かんでくるビジョンと意味に注目する

未来予知のやり方その4は、ビジョンをより明確にすることです。ビジョンをハッキリと認識できなければ透視としては失敗だからです。言語化できるまでハッキリと認識することが大切です。

どうしてもわかりにくいなら「もっとハッキリとわかるように見せてください」と潜在意識にお願いします。カラーの映画のように見えたら成功です。そして次に、その映像の意味を解釈していきます。

もし解釈の仕方がわからなければ潜在意識に尋ねてください。とにかく、わからないことはすべて潜在意識に問いかけてみます。潜在意識からの直感を受け取る能力が研ぎ澄まされていれば、感覚や思考として降りてきます。わかるまで延々と潜在意識に問い合わせをしてください。

未来予知のやり方④見たものを信じる

未来予知のやり方その5は、見たものを信じることです。「まさか!自分に未来なんて見えるはずがない」と思いながら行うと、もしかしたら本当に未来を見せてくれたかも知れないチャンスが台無しになってしまいます。

潜在意識を使う時は自分を疑ってはいけません。潜在意識は自分そのものです。その自分を疑っては能力は発揮できません。「信じる者は救われる」のです。

透視能力は誰でも持っている!

クレアボヤンスを鍛えるのがポイント

クレアボヤンス(直感)は誰でも持っているものです。これを活性化しないことにはビジョンとして何も浮かんできませんし、自分の思考が混ざって正確な透視はできません。では、思考と直感の違いとは一体なんでしょう?

思考とは、生まれてから今までに培った知識から生まれるものです。直感とは、生まれる前からの記憶と、生まれてからの知識や体験を潜在意識の中にストックしていますが、それが潜在意識から漏れ出してきたものです。直感のほうが叡智を含んだ深い知恵となります。

その深い叡智が、ひらめきで行動を変えて命を救ってもなんら不思議はありませんし、未来を予見しても何も不思議はありません。私達にはそんな力が備わっていることをまずは受け入れてください。誰でも透視能力は開発できます。

クレアボヤンスは比較的容易に開発できる!

クレアボヤンス(直感)は透視能力や未来予知に欠かせない能力ですが、潜在意識さえ活性化していれば、それほど珍しい能力ではありません。本来誰でも持っているものです。少し訓練をすれば、すぐに戻ってくる能力のひとつです。

もし透視や未来予知の力までは戻らなくても、直感だけは持っておいたほうが自分のためです。この直感が災害の時の生死を分ける判断に繋がります。「こっちに逃げよう!」と思ったことが結果的に命を救った例はたくさんあります。逆に命を落とす例もあります。この差は、直感か思考の差です。

潜在意識は生命維持を司る器官です。基本的に体を生かしておきたい意識の方へ動きます。潜在意識から出る直感は助かる方向へ、潜在意識が働かず、顕在意識の思考で判断した場合は必ずしも命が助かるとは限らないのです。直感はサイキック能力開発のためだけでなく、生命維持にも欠かせない能力です。

透視能力開発は潜在意識を活性化させるのが早道

透視能力開発は潜在意識をクリアにしないと始まらない

サイキック能力やクレアボヤンスを開発するには、まずは何と言っても潜在意識の活性化から取り組む必要があります。やり方は先にも少し述べましたが、初心者は瞑想で潜在意識へのアプローチを行うのが近道です。毎日15分、音のない部屋にあぐらをかいて座り、呼吸に集中しながら行います。

先にも述べましたが、瞑想には、1日に6万回も思考すると言われている顕在意識を黙らせる効果があります。黙らせても特に問題はありません。そのほとんどが「雑念」で、重要なものはごくわずかです。顕在意識を黙らせると潜在意識が相対的に活性してくるので、瞑想はとても効果的です。

普段の生活で行う潜在意識の鍛え方

瞑想を習慣にするだけでも潜在意識の感性は研ぎ澄まされますが、もっと活性化させたいなら、普段の生き方から意識する鍛え方をおすすめします。ふと浮かんでくる「あれやりたいな」という思いに忠実に動くことです。「いや、もうこの歳では遅いか…」と考えると潜在意識は扉を閉じてしまいます。

ふと浮かんでくる思いは、潜在意識から送られてくる要望なのです。それを思考でかき消してしまってはいけません。素直に従って取り組みます。そうしているうちに潜在意識がイキイキとしてきて、直感も冴え渡るようになります。日頃から潜在意識の活性化を意識しながら、楽しくサイキック能力を開発していきましょう!

透視能力を鍛えるのは楽しい!

特に難しく考える必要はありません。「自分の未来が見えたらいいな~」と気軽に考えて、瞑想と呼吸法と、訓練のやり方を毎日実践すればいいだけです。

難しく考え、理屈を追求しだすとそれはまた潜在意識の意に反するのです。あくまでも楽しく、潜在意識と遊ぶ感覚で訓練していくことをおすすめします。楽しく透視能力を鍛えていきましょう!

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!