「北川氏は、第2話終盤、南(山口智子)のもとに元婚約者から届いた『結婚しました』のハガキに瀬名(木村拓哉)が先に気づき、南に見せないようにする場面を挙げ、『瀬名が朝倉から来た「結婚しました」というハガキを破って半分食べるところ。南が「結婚しま…?!」と言うと瀬名が「せん、じゃないかな?」と言うのですが、そのセリフは配信ではカットされています』と指摘。これに、ファンからも『ここ名シーンなのに』『なぜ、この大切な台詞をカット?』と怒りの声が上がりましたが、一方で『TVerではそのセリフありました。他の配信サイトでしょうか』『TVerではカットされてなかったけど…』といった反応も。実際、TVerで観てみても、該当部分はちゃんとあり、カットはされていないんです」(テレビ誌記者)

 なぜこんなことになったのだろうか。

「該当場面が第2話の終盤残り2分のシーンだったこと、そして北川さんに同意するコメントの中に『その場面でいきなりTVerが切れて、え?なんで?となりました』という“証言”があることを考えると、セリフのカットではなく、配信プラットフォームの不具合だったのでは。たとえばTVerでは途中で突然フリーズしてアプリが落ちたり、読み込み中のまま固まってしまうなどの不具合がたまに起こります。終盤に差し掛かったところで最後まで再生されず番組が強制終了してしまった……といった不具合であれば、北川さんが“セリフがカットされた”と勘違いしてしまった可能性もあるでしょう」(同)

 ただ、配信にあたって修正が入ったのは事実のようだ。