年下彼氏と付き合う時に絶対やってはいけないNG行動

年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
(画像=『Rolmy』より引用)

長続きする付き合い方を心得ることも大切ですが、やってはいけない付き合い方を知ることも大切。
そこでここからは、年下彼氏にしんどい思いをさせるNG行動をお話します!

自分で自分をおばさん扱いしない

年上であることに引け目を感じてつい「私なんてもうおばさんだから」のような発言をしたことはありませんか?

しかし、自分で自分をおばさん扱いする発言は、年下彼氏にとって聞いていて心地の良いものではありません。

年下彼氏はあなたの年齢を知ったうえであなたを好きになり、付き合いたいと思ってくれているのです。

年齢を理由に自分を下げる発言は、せっかくあなたのことを好きだと言ってくれている年下彼氏にも失礼なのでやめましょう。

合わせすぎない

「若い人とは感性が違うのかもしれない」と考え、年下彼氏に合わせ過ぎてしまう女性は多いです。

しかし、何でも相手に合わせる対等ではない関係を続ければ、必ずあなたがしんどい思いをします。

また、年下彼氏をワガママにすることにもつながり、誰のためにもなりません。

そのため、たとえ年齢差があっても「お互いのことを尊重し合う」という基本的なことは、忘れないようにしましょう。

上から目線でお説教しない

どんな時であっても年上であることを理由に先輩風を吹かせて、上から目線でお説教してはいけません。

ケンカになった時や何か伝えたいことがある時は、必ず年下彼氏の意見にも耳を傾け、話し合う姿勢を維持しましょう。
2人にとって心地のいい関係を作る際に、片方だけの主義主張をまかり通すような行動は絶対NG。

ガミガミお説教する姿は年下彼氏に「お母さん」を連想させ、おばさん扱いされる危険性もあります。

しんどい男をイイ男に育てられるのは年下彼氏の魅力♡

年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
(画像=『Rolmy』より引用)

わからないことや不安も多い年下彼氏とのお付き合い。
しかし、結局は年齢差よりも「人としてお互いを尊重できるか」が大切であり、そのポイントさえ押さえればいい関係が長続きします。

ポイントが掴めるまではしんどいな…と思うこともあるかもしれませんが、彼を自分好みのイイ男に成長させられるのも、年下彼氏と付き合うメリット♡

少しずつ付き合い方に工夫を加えて、2人にとって心地いい関係を目指してください!


提供・Rolmy

【こちらの記事も読まれています】
本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?