年下彼氏と長続きする付き合い方
この項目では、年下彼氏と長続きするための付き合い方を紹介します。
「しんどくない関係」を作るコツを押さえて、心地いい関係を目指しましょう♡
2人は対等だと彼に意識づける
年下だからと彼氏を甘やかしすぎるのではなく、あくまで「人と人」として対等であると認識させることが大切です。
例えば今までお金を多く出していた女性は「ワリカンにしよう」と言ってみたり、頼られてばかりだった女性は「今度は頼るからお願いね」と声を掛けたりするのが効果的。
年下彼氏の中には本当にあなたが好きで世話を焼いていると思っている人もいるため、はっきりと「甘やかすキャラクターを卒業する」と意思表示する必要があります。
対等な関係に移行しようとするあなたの変化に気づけば、彼の意識も少しずつ変わるはずです。
おしゃれに気を使う
美容に気を使う一番の理由は、自分に自信をつけるためです。
自信がないとどうしても「浮気されるかもしれない」「おばさんだと思われるかもしれない」と気持ちが弱くなってしまいます。
だからといって、年下彼氏に合わせて若々しいメイクやファッションを無理に取り入れる必要はありません。
似合うファッションに身を包み、堂々としているだけで女性の魅力は高まるもの。
自分磨きをすれば自信が付くだけでなく、彼からも可愛い、綺麗と思われることにつながるため、まさに一石二鳥ですよ!
彼を頼るポイントを作る
中には「頼りない年下彼氏には何も頼れない…」と思っている女性もいるでしょう。
しかし、たとえ頼りなくても上手にポイントを見つけ、彼を頼ってみることが大切です。
彼の好きなものや得意なことに関する質問をしてみるだけでも、彼は「あなたから頼られている!」と感じます。
また、頼りにした後はしっかりお礼や感謝を伝えましょう。
すごいね!ありがとう!と恋人から言われて、嬉しくない男性はいません。
頼られて褒められる快感を与えることで、年下彼氏は「もっと頼られる男になりたい」と考え、頼りがいのある男に育っていきます。
勇気を出して甘えてみる
最初は恥ずかしさやぎこちなさがあるかもしれませんが、時には勇気を出して年下彼氏に甘えてみましょう。
普段甘えない彼女が急に甘えてくれば、年下彼氏はドキッとするだけでなく「年上彼女にも甘えたい時がある」ということを理解します。
そうすれば、年下彼氏から甘えやすいムードを作ってくれるようになり、さらに甘えやすくなるでしょう。
ポイントは、甘える頻度は「たまに」にすること!
年下彼氏は大人な彼女のギャップに弱いので、ふいに甘えることで彼をメロメロにさせる効果がありますよ♡
「悩みは打ち明ける」をルールにする
年齢差を意識しすぎると悩みができてもお互いに「こんなことを話せば幼稚と思われるかもしれない」と考え、素直に相談できなくなってしまうことがあります。
しかし、2人の関係を長続きさせるためには、悩みをオープンに話せるほうが良いですよね。
そのため、あらかじめ「悩みができた時は正直に話すこと!」とルールを決めておくのがおすすめ。
どんな悩みであってもちゃんと受け止めて話し合おうねと約束することは、お互いの安心材料にもなります。