購入して半年経過後の肌は?

おすすめ美顔器!デンキバリブラシとヤーマンスカルプリフトを比較!
(画像=『Rolmy』より引用)

スカルプリフトが届いて最初に使ったときは、デンキバリブラシのようなハリ感はすぐには感じられないと思いました。

それは振動回数がデンキバリブラシは6万回(分)スカルプリフトは7千回(分)と違うから当たり前ですが・・・。

髪などはびしょびしょに濡れた状態で使うと、よく低周波の刺激がわかるので頭皮はほぼお風呂で使用。

顔はジェルなどを使って部屋でしたり、お風呂でしたりしています。

だいたい週2ペースで使っていて、1回使うと翌日の肌のハリ感とメイクのりがいいです!

デンキバリブラシのような劇的な変化はないけど、続けて使っていると肌のハリのいい状態がキープされてきてる感じがします。

特に頭の側頭筋をしっかりあてて、頭皮をほぐしていくことで髪も肌もハリが出てきます。

頭筋というのは普段の生活ではほとんど使われれることがない筋肉だそうです。
だから意識的にスカルプリフトで頭筋を刺激することが大切なのです。

使っていると髪の根元のハリ感は違うと感じています。

デンキバリブラシがおすすめな人

おすすめ美顔器!デンキバリブラシとヤーマンスカルプリフトを比較!
(画像=『Rolmy』より引用)

顔のハリやたるみを即効ケアしたい人にはデンキバリブラシはすごくいいと思います。

私の友人で、医療美容を受けている人が何人かいるのですが、リフトアップなどの1回の施術が10万~くらいして半年程度持つそうです。

1年に20万以上はかけているので、その分をデンキバリブラシで補うことができたら安いと言うのです。

デンキバリブラシは電池が5年くらい持つそうで、切れたら11,000円で交換ができます。
ピンの交換も1年1回5,500円×5回としても27,500円。

全部合わせても5年で本体とメンテナンスで214,500円なので1年分のお手入れ代とかわりません。

すでに同等のお金をかけている人にはデンキバリブラシはおすすめでしょう!

見た目で即効若返りたい人にもおすすめ。
実際肌が若返るわけではないけど、肌のハリやリフトアップで見た目年齢が変わります。

1回使ったら2日ほどは調子が良かったので、1~2日に1回使えばいい状態が毎日続くことになりますよね。

私も美容家としてメディアにたびたび出るようなことがあれば、購入するかもしれません。
予定はございませんが・・・。