第1夜のゲストに登場する林は、2018年の大ヒットドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で田中と共演し、仕事でもプライベートでも仲がいい。「ホン打ち」中には、林がかねて田中に言いたかった“あること”を暴露し、田中を驚かせる場面も。さらには、カラオケができるバーセットで、2人にとって思い入れの深い“あの曲”を熱唱する。

 林は「もともとアドリブや即興芝居はあまり得意な方ではないのですが、この話を聞いた時に“圭くんと鈴木おさむさんの企画ならやってみよう!”と思いました。芝居の部分は歌から入ってお互いの気持ちを高め、役の関係性を出そうとしたのですが、2人で歌っているのが楽しすぎて、いざセリフ部分が始まる時に逆に異様に緊張してしまいました(笑)。あらためて圭くんは何を投げても受け止めてくれる、包み込んでくれるような安心感があるなと強く感じました」と信頼感を明かしている。