最初に撮影を終えたのは、藍井仁役の山田。北川が藍色の花束を山田に渡すが、北川の目には涙が浮かんでいたようで、その姿に山田も「もらい泣きしちゃう…」と感極まる。そして、「人生に何も意味を見いだせない役をやってみたかったのですが、それが今回かなうとは思いませんでした。でも実際にやってみたらすごく難しくて…。みんなとあまり関われないし、それが少し寂しくもありましたが、それは藍井のキャラとしてはいいのかなと思いつつ」と苦労も明かし、「そんな中でも、この現場に来たら楽しいなって(自然と)笑っていたり、またみんなに会いたいなって思わせてくれたり、本当にありがとうございます! 北川さんの月9初主演作に関われたこともありがたいですし、学生役のみんなともっとお芝居の中でしゃべれたらよかったなと思います。この役になってから現場であまりしゃべらなくなったので…普段はもっとしゃべるんです!(笑)。スタッフの皆さんとあまりコミュニケーション取れなかったと思うんですけど、次また別の現場でお会いした時は明るく話しかけていただけたらうれしいです」とにこやかに締めくくった。