「ある意味、あんなに面白い人とはもう二度と出会えないかもしれません……」

 笑いながら話し出したのは、接客業の美月さん(28歳)。

◆売れないピン芸人の彼氏

売れないピン芸人の彼氏
写真はイメージです。(以下同じ)
「私、今はそこそこ売れているピン芸人の孝也(仮名)が、まるで売れていない時代にバイト先で知り合い、付き合っていたんです。私はお笑いのことはあまり詳しくないのですが、それでも孝也のライブには足を運びました。そのうち同棲することになって、基本的に私が孝也の生活を支えていましたね」

 孝也さんが絶対に将来的に売れると信じていた美月さんは、その生活に対して不満はなかったのだとか。

「自分で言うのもなんですけど、昔も今も、私はそこそこ稼ぎがいいので。それに、孝也は料理が得意で、家事はやってくれていたんですよ。だから、円満な同棲生活だったと思います」

 ところが、二人の関係にひびが入るような出来事が起きるようになります。