◆浮気? それとも行き過ぎたファンサービス?

「私は孝也と同棲しているわけですから、出待ち(ライブが終わったあとに演者を待つこと)はめったにしなかったんです。でもたまに、ライブが終わったあとに一緒に帰ることもあって、そのときはライブハウスの外で待っていたんです。そんなときに、ふと孝也と出待ちのファンのやり取りを聞いていたら、孝也がとんでもないことを言っていたんですよ。『遊びに行きましょうよ~』とか、『飲みに連れていってください!』とか。孝也は不思議で人懐っこいキャラが売りなので、行き過ぎたファンサービスなのかな、と思っていたんですが……」

 実際に、孝也さんはファンと遊ぶようになったのだそうです。

◆私もファンの一人でしかないの?

私もファンの一人でしかない?
「『今日は飲みにいってくる』とか、突然言い出すようになって。それがあまりにも頻繁に続くので、『誰とそんなに飲みにいってるの?』って聞くと、『と、友達とだよ』とか慌てて言われたんですが、よく聞いてみたら、実はいろいろなファンと飲みにいっていたことがわかりました。

 ファンとはちゃんと線を引いてほしい、私も結局はファン扱いなのか、と思わず私が泣いてしまったんですね。そうしたら、『ううん、美月ちゃんは、ファンじゃないよ。僕にとって、特別な人だよ』とは孝也に言われたんですが……。どうしても孝也を信頼できなくなってしまいましたね」

 気まずい雰囲気になってしまった二人。美月さんが、いっそのこと同棲を解消しようと考えていると、決定的な出来事が起きてしまいます。