2020年2月に初登場し、あまりの辛さに世を震撼させた「獄激辛ペヤング」。その後「獄激辛」は、7つものフレーバーを繰り出しては波状攻撃を続けました。あまりの惨状からか、メーカーは自主規制をかけ、2022年3月に最強の辛さのラスボス「獄激辛やきそばFinal」とを登場させることで「獄激辛」の波状攻撃に自ら終止符を打ち、通常の「獄激辛やきそば」以外はラインナップから消えました。
ラスボスの降臨から約1年、作られた平和は2023年3月6日に突如終わりを告げました。「Final」を覆す新たな「獄激辛ペヤング」の登場。その名も「ペヤング 速汗獄激辛やきそば一味プラス」214円(税別)。今回はこの新たな“魔王”がどれだけ辛いのか、レギュラー商品の「獄激辛やきそば」と比較しながらレビューしていきたいと思います。
「激辛ペヤング」の新商品は「速汗」&「一味プラス」
今回新たに登場した「獄激辛ペヤング」は、「速汗」と銘打ち、一味がプラスされた商品とのこと。パッケージの「速汗」の文字が初見では「速打」に見えてしまい、獄激辛ペヤングのタイピングソフトが出たのかと、それなら食べる必要はないと無理筋な現実逃避をしてみたのですが、そこにペヤングがあるのなら食べなければならないのがこの連載の使命。
【こちらの記事も読まれています】